ローデンの独り言 in FC2 blog
[スポンサー広告] : スポンサーサイト --年 --/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FF14] : FFらしさとはいったい・・・うごご 2014年 10/14 (火)
こんにちはヾ(・ω・。)ノタ-!!!
ローデンです。

まずはこちらをご覧ください。(トリビアかっ!)

FF14公式サイト の フォーラムより
スレッド: このゲームはファイナルファンタジーシリーズですか? より


ファイナルファンタジーXIVは、14番目のファイナルファンタジーシリーズの
ナンバリングタイトルであり、紛うことなきファイナルファンタジーシリーズです。

FF性に関する議論については人によって異なることもあり興味深い側面も
ありますが、FFXIVフォーラムとしてはその目的に沿った進行にはならないと
判断しております。
(別途、FFXIVこういう要素が欲しいとかいう手の話はあちこち類似のスレッドが
 存在していたりしますので、内容によりそれらをご利用ください)

そういうわけで、このスレッドはクローズとさせていただきます。ご了承ください。
また同様のスレッド作成もお控えいただければと思います。


FF14がファイナルファンタジーっぽくないという話は、聞いたことがありますし、個人的にもそう思ってます。
ただ、何がそう思わせるというのが・・・それが謎。

4年前までやってたFF11と比べてしまうのがダメなのか。
それでも、FF14のストーリーは歴代FFシリーズ随一の奥行きの「浅さ」があるような気がするけれど・・・。


・・・と、ここまでブログを書いて、書いたり消したりしてたら2時間経ってしまった(ォィ!)ので、この辺にしときます。

また思い出したように何か書くかも。


2014_10_14_0_2.jpg

文章力落ちたなぁ・・・・orz
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://roudenu.blog61.fc2.com/tb.php/301-f8881739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。