ローデンの独り言 in FC2 blog
[スポンサー広告] : スポンサーサイト --年 --/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[リアのこと] : レンジ(オーブン機能)でチン→お菓子完成 2012年 03/20 (火)
こんにちはヾ(・ω・。)ノタ-!!!

ローデンです。

修論発表も終えて、残すところは卒業式だけとなりました。

その後に控えているのは、社会人生活。

そう!社会人ですよ!

(社会人できる気がしない・・・!)

さらに、4月から親から離れて一人暮らし!

(一人暮らしできる気がしない・・・!)

・・・なんか、新しいことが多すぎて期待いっぱい不安いっぱいですが、簡単な料理ぐらいは出来ておいたほうが良いだろうということで、研究室にあった電子レンジでお菓子を作ってみました。




最初に作ったのはスコーン。

DSC_0307.jpg

写真は美味しそうに見えますが実は失敗作。

…砂糖を入ってないんですorz

レシピはここに書いてある簡単なものなんですが、レシピ通りに作るってムズカシイ!



次に作ったのはマフィン。

DSC_0308.jpg

これはレシピどおり作れた・・・!

味もいい…けど見た目が微妙。

こらそこっ!「お好み焼きに見える」って言わない!




3つめに作ったのがクッキー。

DSC_0333.jpg

ホワイトデーの前日に作って、研究室の女性メンバー中心に配ってみました。

プレーンで作ったときは甘さが足らない感じだったので、余った生地でレーズンを混ぜたのが上の写真です。

これは美味しそうに見えるんですが、レーズンが焦げているところがあってビターな味わいでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://roudenu.blog61.fc2.com/tb.php/288-918d772d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。