ローデンの独り言 in FC2 blog
[スポンサー広告] : スポンサーサイト --年 --/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[FF11] : さようなら、リリゼットまで進めたー 2010年 04/10 (土)
(FF11のプレイ状況です)

アルタナミッションの「傾ぐ天秤」から「さようなら、リリゼット」まで進めました。

ストーリーはかなりいい感じ。
「な、なんだってー!」って言いたくなる驚きの展開でした。

僕が攻略した時の編成を下に載せておきます。

・31.雪上の嵐:翠 →FF11用語辞典
構成は 赤赤黒黒白召(多国籍パーティ)
スリプガで眠らせて、ガ系魔法で一掃していきました。
敵の強さは、赤の防御装備で雑魚が0~50ダメ、デーモンが170ダメぐらいです。
途中までは順調…だったんですが、デーモン出てきたあたりから、眠らせても
範囲魔法があたってキープできない…!いったんは崩れて壊滅状態になりましたが
雑魚全滅した辺りから、黒さんがプガでデーモン3匹を同時キープ。衰弱治るまで
時間を稼いでくれました。(最初からそうすればよかったのに…)
後衛ばかりだと、デーモン倒すのに苦労するかもしれません。


・32.雪上の嵐:藍 →FF11用語辞典
1回目の構成はさっきと同じ 赤赤黒黒白召(多国籍パーティ)
5人は初期位置に。リーダーだけが進める…はずだったんですが、ルールわかってなくて何度か繰り返し。
時間切れで失敗。

2回目の構成は 赤(ソロ)
一人でやったほうが楽です。というか、楽しいw
経験値減らないし、リレイズあるジョブでするとなかなか面白いかも。
虎に絡まれても、逃げ切ればダメージはナシ!
(ダメージを受けても移動速度アップは消えない)

・33.闇の牙城 →FF11用語辞典
構成は 侍青ナ白黒赤(日本人パーティ)
毒薬使って、開幕印プガで雑魚殲滅。そこまでは余裕。
デーモンがやたらと強くて、範囲攻撃多い&一撃がイタイ。
範囲攻撃はスタンで止めて、通常攻撃を蝉でよければ楽勝なんだろうけど、
プレイヤースキルがかなりいると思う。それと、魔法はあんまり効かないらしい(IV系で二桁)
2Hフルに使ってかなりカツカツ。
後半2割はクマスタンor絶対防御に加え、イカロスウイング使って一気に削ったほうがいい。

・37.黒天、閃電 →FF11用語辞典
構成は 赤赤赤白白詩(日本人パーティ) …だったと思う。
味方NPCが相手してない方のフォモルを赤二人でタゲとって、
残り4人は味方NPCの回復に専念。タゲ取る人は、ストンスキンをお忘れなく。
ガを一人で受けると800ダメぐらいになります。
二体目のフォモルを倒しているときにまさかの回線落ち(ぇ
戻ってきた頃にまだ戦闘してて、助かりました;
後半はタゲがふらつくので、詩人は歌わないほうがいいかも。
回復間に合うなら全員ケアルIII推奨。それと、スロウをお忘れなく。
クリア時はみんなMP150ぐらいしか残ってなくてギリギリだったけど、
慣れれば何とかなりそうだった。


まぁ、そんな感じです。
ちなみに、王の間[S]はこんな感じ。リージョン→カンパニエで拠点防御力が表示されるけど
ここでカンパニエバトルは起こらない気がする…。何も無いし、防衛してるNPCもいないし…。
2010_04_10_0.png

次のバージョンアップは5~7月。

過去ウィンはどんな話になるんだろう。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://roudenu.blog61.fc2.com/tb.php/254-1aa6d1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。