ローデンの独り言 in FC2 blog
[スポンサー広告] : スポンサーサイト --年 --/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[娯楽・アミューズメント] : 「ブレイブストーリー 新たなる旅人」全クリしました 2009年 01/13 (火)
「ブレイブストーリー 新たなる旅人」エンディングまでクリアしました。
・・・寝る前にやってたら終わっちゃたw
クリア時間は24時間31分

↓感想 ネタバレを一部含みます・・・。
全体的言うと、そこそこよかったと思います。
最後2割はちょっと単調な気がしましたが、中盤のわくわく感はすばらしかった。
Amazonでレビュー書きませんが、書くなら5つ星。
個人的に、ヨッシーアイランドと同じぐらいの満足度でした。

「よかった!」と思ったところ

○「映画版ブレイブストーリーの世界観を再現したRPG」とかパッケージの裏に書きながら、小説版を大いに参考にしている点
○一通りキャラクタが出てくる
○オートマッピングが無い(ゲーム作った人GJ!)
○毒になると攻撃力が半分になる仕様
○絆勇技システム
○予想通りのラスボス


「これはちょっと・・・」と思ったところ

○初見殺しが無い 簡単すぎる
○フラグっぽく見せかけて、何もないのはやめてくれ!
○「どこ見てんのよ!」がジャンジャン使える上に強すぎる
○ボスの行動パターンが少ない
○主人公が幻界に行くまでがいくらなんでも短すぎる
※ただ、主人公がゲームをしている描写は重要だし、入っててよかったと思う。
○オンバ様登場時の台詞(自己紹介)が長い
○ジョゾが出てこない
○ハンチングバードの運要素が強すぎる
○ラストダンジョンが広いだけでつまらない
○エンディングが単調

電車でやるつもりが、寝る前にちょっとづつやってしまい通学時間がまた暇になりそうです(ォィ。
熱中してしまう・・・という意味では「当たり」のゲームだったんですけどねぇ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://roudenu.blog61.fc2.com/tb.php/205-9212dd94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。