ローデンの独り言 in FC2 blog
[スポンサー広告] : スポンサーサイト --年 --/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[リアのこと] : (ローデン流)人類補完計画 2008年 12/25 (木)
(今日はリンゴ酒ロック、日本酒小、焼酎ロックと飲んだ勢いで書いてます。)
※今日の更新はリアの仲向け。

梅田の杵屋で忘年会(飲み会)してきました。
200812251959000.jpg

参加者8人中2番目に飲める方。twitterでshirayuさんが書いてたぐらい飲むかと期待していたんですが、だいぶ控えめでした。残念。

情報科学科のブレインのH氏も参加していたんですが、かなり大暴走して、大嫌いなはずの「虎○○」行こうとか、自分で言い出すぐらい酔っていたのに驚きました。普段から、色々抑えてる感情があるんだろうなぁ・・・・。 お得意のフラッシュ暗算は酔っていても出来るからお見事でした。
(たぶん、ノリのいいキャラで通せない葛藤があるんじゃないかと思います。)

僕は・・・・今日はだいぶ酔っているはずなんですが、いつにも増して「まじめ」・・・・。

友人いわく、酔うとまじめになるらしい(*1)。

ただ、酔っていても本音が言えない自分が寂しい。

ちょっと酔い始めると
『本当に酔ったらポケモンについて語りだすから!』
なんて、意味不明なフラグ立てるんですが、それすら通り越している本音を言いたいな・・・・なんて。

酔っても"心の壁"(*2)は完全に消えないものだとちょっと残念に思いましたよ・・・。

(*1):客観的に自分が酔っているか判断するのは"非常に難しい"ので、人のいうことを素直に信じた方がいい・・・と思う。
(*2):新世紀エヴァンゲリオンの用語一覧 - Wikipediaの、ATフィールド及び人類補完計画参照。ただ、エヴァンゲリオンは一回しか見たことがないのでよくわからないことが多いです。

この記事に対するコメント

本音が言えるシチュエーションって、作ろうとしないと出来ないからね。お勧めは1対1。
【2008 12/26 12:34】 URL | show_ryu #DpteqmN2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://roudenu.blog61.fc2.com/tb.php/195-5115971d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。