ローデンの独り言 in FC2 blog
[スポンサー広告] : スポンサーサイト --年 --/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[娯楽・アミューズメント] : たまには休んでもいいかな 2008年 12/24 (水)
今日はゼミの宿題を(ry!

なんて昨日は言ってたけど、今日は何にもしてないb
「明日やれることは明日やる!」・・・で、たまにはいいかな。なんてw

もちろん、プログラミングとかもやってないです♪



ニコニコ生放送で不思議のダンジョン系の動画をアップ(?)しているひとがたくさんいるのに刺激され、トルネコの大冒険3の異世界の迷宮(*1)を4,5時間ほどやってました。

トルネコ3をプレイしたのは一年半ぶりで・・・・
『おにぎり落ちてないなぁ・・・・』
とか
『あれ、敵モンスターがアイテムを拾わないぞ?』
・・・なんて、他のゲーム(*2)とごっちゃになってましたよw

不思議のダンジョンに慣れてないので、今日ので一番潜ったのが19階で、しかも(ほぼ)腹減りで終了。
758回目 トルネコは異世界の迷宮19Fで変な呪文のためHPがなくなった
↑ポポロでしかやってなかったから、これでもベストスコアだぜ!

トルネコはヘビーユーザー向けだって聞くけど、どうなんだろう。

(*1):アイテム持ち込みなし。Lv1から。ほとんどのアイテムが未識別。
(*2):おにぎりが落ちてるのはシレン、アイテムを拾うのはポケダンです。チョコボだと、武器に耐久力があったり魔法を使うところが違うそうですが、やったことないので詳しく知りません。



PC買い換えるときに、ペンタブも買おうと思ってます。
何も調べてない段階で4000円も出せば、安いのが買えるかなと思っていたんですが、小さいのでも7000円は覚悟しないとダメみたいです。
サイズ値段
A6(ソフト付き)6980
A6ワイド8980
A5ワイド(ソフト付き)17980
ソフトはA6の方はPixiaの拡張版、A5ワイドの方はphotoshop4。
※サイズ以外にも、感度(筆圧、傾き)、周辺のボタン、ドライバの設定の細かさ等いろいろあるので上の表はちょっと無理があるかな・・・。

こだわれば、ペンタブの下に液晶がついてて、本当に絵を描いてるみたいに描画される(ラグありそう)ものとか、書くところとペンがツルツルじゃなくて、紙に書いてるみたいに調整できるものがあるみたいですが、10万超えが当然のようです。

・・・まぁ、プロじゃないし、ローデンには絵心も無いので、さっきの表の上二つのどっちかを狙ってます。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://roudenu.blog61.fc2.com/tb.php/193-bed1ca04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。